PHVは日本勢が優勢! 素晴らしい!(4日)

カートップ4月26日売り号の取材。普通、日本車と輸入車の乗り比べをすると、価格を考えなければ輸入車に軍配が上がる傾向。残念ながら輸入車、良いブブンをたくさん持ってます。しかぁし! 意外や意外! このジャンル、日本勢優勢である。クルマそのものからして良いのだった。

プリウスPHV、初期受注は好調だったが‥‥

アウトランダーPHEVが良いのは自分で乗ってるから十分知ってたけれど、輸入車と乗り比べたらプリウスPHVも良いクルマだと感心しきり。普通のプリウスを全く違うクルマにするか、プリウスPHVのボディを一回り大きく立派にしたら割高に思える価格だって何とかなかったかもしれません。

帰り道、アップル・カープレイ付きのアウトランダーPHEVを担当。自分のアイフォーンを挿してライン使ってみた。するとどうよ! 車載マイクの性能イクない! 一番上の用件に対し、次の私の返事はアイフォーンのマイクを使ったもの。一発でその通り出ました。その返事が次。

佐藤さんに電話しOK出たので、車載状態のまま「佐藤さんのオーケーが出ました」と音声入力。すると何度やっても同じ。腹抱えて笑ってしまった。ドレドレ、と車載コード抜いて音声入力したらキッチリ変換。いろんな調整が必要かもしれません。ちなみに操作は全て駐車場で行いました。

全く関係無いことなのだけれど、左の前歯(左2番)がぐ~らぐらになってしまった。前から怪しかったのだけれど、あすかで野菜炒めラーメン食べたら硬いキャベツで「ぐぎっ!」。S800クーペ乗ってる近所の歯医者さんに行ったら「いつ抜けてもおかしくないです」。

左2番が抜けたら間抜け顔になる。すると「撮影などもあるでしょうから抜けたことを考え、仮の入れ歯を作っておきましょう」。ということで金曜日に仮の入れ歯出来ます。金曜日~日曜日の夕方に抜けちゃっても、WRCツールドコルスの生中継は入れ歯あります! 最高だね!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ