TBSの安東アナに怒られちゃいました~(3日)

GazooというトヨタのWebサイトでTBSの安東アナはコラムを書いているのだけれど、WRC番組(Jスポーツ)での私のコメントがダサいと怒られちゃいました~。徹底的に悪者仕立てでございます。どうやら私や城市兄がトヨタに遠慮し、腫れ物に触るようにしてると思っているらしい。う~ん!

そもそも「遠慮する」など考えたこと無いです。なるほどGazooのサイトで原稿書いていれば考えるかもしれない。されど私はトヨタから仕事貰ってないし、JスポーツのWRC番組だってトヨタからスポンサードされていないのだった。本当にトヨタに問題があるなら躊躇わず指摘します。

加えて自動車メディアの特殊性も理解して欲しい。城市兄など40年以上に渡り自動車メーカーと丁々発止でやりあってきた。出たばかりの新型車を真正面から批判できることが許されている自動車メディアは面白いです。安東アナがTBSの番組で新車をケナせたら、白旗揚げて謝る。

それ以外、どう受け取られても仕方ない。見る側の自由だ。ただWRCはサッカーのような奥行きのある文化であり、ファンの皆さん「素晴らしさ」に絶対的な自信を持ってる。強引に観客を増やそうとも思わず、興味の無いディーラーの営業マンに「勉強しろ!」と押しつけたくもない。

稼いだお金の大半をラリーに使って解ることもある。しくしく

そのうち「スゴイ!」と認識し興味を持ってくれたらいいね、という姿勢。入場料取らないため、宣伝だってしないです。商業主義の反対側にあるのだった。安東アナがGazooのためWRCを盛り上げファンを増やそうと考えているなら、WRCというかラリーを解っていないんだと思う。

Gazooの安東さんコラム。他の記事も‥‥

この件、スルーしようと思ったのだけれど安東アナは今年からCOTYの選考委員仲間になった。新製品に対しヨイショしか出来ない他のメディアとの違いを知って欲しいと思った次第。私らよりずっと影響力あるメディアに居るのだから、番組見て怒ってないで積極的にWRCを紹介して欲しいです。

Rallyはhappyです。怒らないで~

そうそう。KさんJさんという表記、ちっちゃ過ぎ。国沢と城市さんでOKっすよ~! COTYの選考委員になったんだから、太くなって欲しい。こんなことで訴えられることなど1万%無いです。ちなみに栗田さんがスゴイ! という内容についちゃ120%同意します。彼女は素晴らしい。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ