Xディは近い?

午前中は北風びゅ〜びゅ〜! 御殿場の気温、2度だって! これだけ寒いと、気持ち良く花見だってしてられない。桜が美しいのは気候も心地いいからである、と気づきました。確かに梅もきれいながら、アウトドアでノンビリ出来るような気温じゃありません。
取材は夕方終了。東名道に乗ったらパトカー祭り。多いの何の! 御殿場から入ってすぐの80km制限区間を速度遵守で走っていたら、プラス50〜60kmくらいで赤灯つけてないパトカーに抜かれた。明らかに非合法。そのうち、動画など撮られて糾弾されることも珍しくなくなるだろう。
私は一人だったので動画回せませんでした。同乗者居たら、絶対撮ったのに。警察官は些細な違反すら鬼の首を取ったように居丈高になる。交通違反キップを切る警官(キップ切らない警官は私らと同じでいい)は一切違反などしないのか? もちろん家族も違反してないんでしょうな。
夜はGM関連の話を聞きたいというTV関係者の人と会う。破綻に備えた準備をしているそうな。確かにGMの破綻はアメリカでも『Xディ』と呼ばれているそうな。どんな激動が起こるのか想像出来ない。一方「すでに織り込み済み」と考える人も少なくないそうな。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ