ホンダF1どこへ行く(17日)

成田からクルマのため飲めないこともあり、4時間くらいしか寝られず! ヨーロッパから日本へ帰るときは、機内で熟睡できないと時差ぼけ残るです。とは言え寝むたくなけりゃ原稿書きするしかない。17日昼に締め切りの仕事など。早目に終わったのでYahooニュース用にアップする任意保険の記事も。

10時間8分のフライトで成田に8時45分ゲート着。荷物預けてないから8時55分にゃ税関通ってホテル行きバス乗り場へ。すると55分が行ったばかり。次は9時25分でした。クルマでサンコーワークスに向かう。途中、小腹空いたので道の駅に寄る。するとどうよ! 見たことないサイズのキャベツ!

6171

普通のキャベツの3倍。重さだと6倍くらいある感じ。価格は普通のキャベツ150円に対し380円で格別高くない。オイシイのか買ってみようかとも思ったけれど、食い切れないワな、で断念。機会あったら食べてみたい。後で調べてみたら「札幌大球キャベツ」と呼ばれているそうな。シラナカッタ!

ホンダF1低迷の話、やっと皆さん記事にし始めた。遅い。昨年末から様々な情報からダメだと推測出来たのに。結果、ホンダとしての判断も遅れまくり。もっと早い時期に権威あるメディア達がガツンとした記事書いてれば、違う体制を取ったと思う。ホンダの広告欲しいので動かないのだった。

直近でも「シーズン後半戦にはベンツとガチで戦える」と考えているようだ。興味深いことにアロンソは今シーズンの残りを全てテストだと思って戦えと言っている。その通りですね。新井プロジェクトリーダーも危機感は持っているだろうけれど、F1で勝つことを目標とするなら足りないと思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ