TNGA、何とスカイアクティブと同じコンセプトでした!(6日)

『BS11』で『サーキットの狼』を扱う正月番組を放送するということ。池沢さんから電話頂き「少しコメントしてくれない?」と頼まれたので大喜びで引き受ける。光栄でございます。私らの年齢から10歳くらい下までのクルマ好きの多くが、サーキットの狼に影響を受けました。だからこそ最後のスポーツカーはロータス・ヨーロッパの現代版であるエリーゼっす。

12062

終了後、潮風公園に移動してマイナーチェンジしたマークXの取材。気がつけばこのクラスのFR車は希少な存在になってしまった。嬉しいことにミリ波レーダー+単眼カメラの自動ブレーキや、サイドカーテンエアバッグなど標準装備で265万円のグレードもある。アイドリングストップさえ付けば100点ながら、相当に魅力的な存在であることは間違いなし!

12063

続いてヴィーナスフォートに寄って昼御飯食べ、隣のメガWEBで行われるトヨタのパワーユニット説明会へ。15時開始かと思って10分前に行ったら「開場が15時です。開始は15時30分になります」。あらまの早着。やむを得ず近所の釣り堀で修行する。30分700円の小魚釣りです。やってみるとなかなか難しい。けっこう真剣になって2匹。

気が付けば5分前。すると広報の人が「始まりますよ~」。なんでも釣り堀の前を通り掛かった(駐車場から歩いてくると必ず前を通る)同業者が「釣りしてるからこないかもね」と”通報”してるそうな。ありゃま! パワーユニット発表会の内容についちゃ夕方くらいにアップ出来ると思います。意外や意外! TNGAについて全く誤認識してました~。

さらに移動し、ベストカーの皆さん+関係者と軽い忘年会。今シーズン始めての忘年会でございますね。とはいえクルマなので置いて帰るか飲まないか、の二択。寒い中、酔っ払って帰るのはイヤだから飲まない方を選んだら、何と永田が編集部に居るという。これ幸いと運転手に起用。仕方なく飲むことにしました。帰宅し、ネコの世話など。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ