「2018年4月5日」の記事一覧

リーフ用のリユースバッテリーの詳細情報

日産は、住友商事との合弁会社フォーアールエナジーで、電気自動車(EV)の使用済みリチウムイオンバッテリー再利用および再製品化に特化した工場を、福島県双葉郡浪江町に開設した。EV向け交換用再生電池の製品化は世界初の試みとな・・・

タクシー、なぜフェンダーミラーにこだわる?

「新型車なのになんで『ドアミラー』でなく『フェンダーミラー』なんだろう?」と、最近よく見かけるようになった次世代タクシーといわれる「JPNタクシー」を見て、思う人が少なくないようです。 都内のタクシー乗り場でタクシーを待・・・

う~ん! クルマ好きなら何か買っちゃいそうだ!(4日)

京都まで330eを取りに行きました。購入した『パッカーズ』というお店、京都と大阪の中間くらいの長岡京という場所にある。行くと本当に在庫車が多数並んでましたね。何と100台以上の在庫を持っており、しかも毎月半分以上入れ替わ・・・

このページの先頭へ