「2010年3月2日」の記事一覧

韓国勢の猛追

日本に住んでいると、世界規模で始まった韓国車の快進撃は全く実感出来ない。実際、わずか1年前まで、韓国車と言えば安さ が最大の武器だった。完成度やデザインなどで日本車に遅れを取っていたと思う。例えば下の写真は2009年仕様・・・

資産売却

今日はお店に行かなくてもいいのでラリーの準備など出来るかと思いきや、猛急原稿の発注あってそうもいかず朝から気合い入れて仕事に突入! 自転車を見に行こうと思ってたんですけど……。途中、LUCKの勝田選手から連絡あって「OH・・・

日本の製品は世界一?

一連のリコール騒ぎを見ていて強く感じるのが、日本人の「日本の製品は世界一」という強いナルシシズム(自己愛)である。 日本を励まそうというメディアの影響なんだろう。「海外で作ったモノは全てコスト重視の2流品」みたいに思って・・・

このページの先頭へ