「2018年3月15日」の記事一覧

大きいクルマなのになんで「ミニバン」なのか?

今回のテーマはミニバン。ミニバン市場の中でも好調な売れ行きを維持し続けているクルマとしてホンダ・フリードとトヨタ・シエンタの2車種があります。この2車種はコンパクトミニバンと呼ばれており、ミニバンのクルマの中でもさらにコ・・・

CX-8の試乗動画です。良いクルマです

CX-8にジックリ乗ってみた。試乗会の時も「いいね!」と思ったけれど、FFの乗り心地がてんでアカンかった。されど走行距離が増えて馴染んできたら、まぁまぁ納得出来るレベルになっている。孫の家族と6人乗車もしてみたが、これま・・・

セレナeパワーのモーター出力136馬力は全開だと1分程度しか続かない(14日)

セレナeパワーのシステムについてあまり理解されていないようである。確かに日産の解説や、同業者の記事を読んでも「電気自動車に発電機を積んだ」としか紹介されていない。その通りなのだけれど、モーターとエンジンと電池の関係が明確・・・

このページの先頭へ