く〜っ!

オートサロンが始まった。東京モーターショーは「見本市」という雰囲気ながら、オートサロンって「市場」。その場でモノを買え、最新の情報を入出来る。これが面白さや活気になっているんだと思う。いろんなブースでパフォーマンスなど行っており、展示は賑やか。クルマ好きじゃなくても楽しい。

1132_001

レディガガが好きそう

というか、想像のはるか上を行くセンスに驚くばかり。上のクルマなんかボディ全面にプチプチのシールのようなモノが貼られている。インテリアまでインパクト大。何気にガルウイングだし。ドレスのような仕立てのキモノも凄い! 後方には家紋入りの桃太郎旗。もはやカンペキでしょう!

1133

向こう側にスンごい出で立ちのオジサンが立ってます

「ヨロシク」系も進化した。特攻服もここまで来ると元々何用の服だったのか解らなくなってしまう。右のオネイさんの横腹あたりの紋章だって、ベースがなんなのかどうでもよくなっている感じ。もはや素直に楽しい。向こう側のオジサン、写真撮りたかったのだけど‥‥。気になる人は見に行ってください。

1134

ジェリーラバーズ』のブログへ

最初の写真までは出来ない、という人は千葉県ならトヨタのディーラーでも扱っているシールなどいかがか? これ、トヨタのブースに展示されていたクルマです。耐候性を持たせていると言うから面白い。外側はアクセント程度にしておき、インテリアに凝るという人が少なくないそうな。

1136

昨年と一昨年はベストカーのブースにずっと居たので全く解らなかったけれど、オートサロンはクルマ好きにとって「ムカシのおもちゃ箱」を開けた時のような楽しさと、新しいオモチャが両方混ざったような空間になっていた。日曜日までやっているから、お時間あればぜひ見に行ってください。楽しめます。

<おすすめ記事>

One Response to “く〜っ!”

  1. applefanjp  より:

    オートサロン、おもちゃ箱みたいで
    楽しそうですねぇ!
    お姉さんもたくさん!みたいですし。
    海の向こうでは
    新型のレクサスやNSXなど
    北米市場ってやっぱり大切だから
    東京よりもチカラが入っちゃうんですね。
    いろんな人の意見がありますが
    世界を見ながら、自分たちの周りを良くしていく
    いつものように
    バックキャスティングでいきましょう。

このページの先頭へ