そうだ! バイクに乗ろう!(17日)

考えてみたらバイクの無い生活になってしまった! 17歳でバイクの免許を取って以来、身近に乗れるバイクが無かった時はありません。なのになのに! 今は家に車検のあるバイクがない。どうしちゃったんだろう。こらもうアカンでしょう。私の老後は近所の石神井公園の三宝寺池まで電動カブでクチボソ釣りに行く日々です。バイクは絶対必要だ。

6161

おそらく私のWebを読んで頂いている奇特な方の多くは、若い頃、バイクに乗っていたことだろう。処々の事情あってバイクを降りたと思うが、やっぱりバイクはステキだ。青山のホンダに飾ってあるRCB1000を見たら、若いときの気持ちが蘇ってきましたね。写真はミニチュアぢゃないす。改めて見ると、今の市販スーパースポーツの方がずっと上等。

でも当時RCB1000は敵無しだった。カムバックしたホンダはデビューウイン。スンゴク嬉しかったことを思い出す。やはり自分の国の技術や人が世界で評価されたら気持ちよい。昨今、世界一を目指そうというという人達が減って寂しいです。そういった意味では志賀さんのような先輩が頑張っている姿を見ると励まされる。私にゃ何のチカラもないですけど。

おっとバイクだった。そういえばポリッシュファクトリーの及川さんの仕事場にもバイクが置いてある。そのくらいの余裕なくちゃアカンですね。小さくてもいいから何か買おうと思う。私としちゃBMWのR1200Rがステキなんですけどね~。ちなみにCB750AとバラバラのRZV500ありますけど、前車は遅くて面白くない。後車は組み立てる気合いがなし。

土曜日の夜はル・マン24である。Jスポーツ3で21時30分から生中継も。今年のトヨタはひと味違う。予選3位と4位。速さじゃポルシェに届いていないけれど、戦ってみなければ解らない。相変わらず「みんなで楽しもう」という姿勢がトヨタにないため盛り上がってませんが。ただ優勝争いに加われば自動的に注目される。勝ったら大騒ぎになると思います。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ