アイサイトを徹底的に試す

早起きして筑波サーキットのジムカーナ場へ。CT誌の取材で、アイサイトと、そのお友達を試す。スバルが試験用の風船自動車(南極号)を貸してくれたため、人体実験をしないで済みました。しかぁし! ミリ波レーダーなどで障害物を検知するお友達はビニール素材の南極号を認識してくれない。

もちろん想定内だったため、改造を施す。結果、どんなリクエストにも応えてくれる立派な南極号になりました。こら役に立つ! ちなみに今回ミリ波レーダーだと人間を感知するのが難しいということを初めて認識しました。いろんな意味で光学式を持ってベストとしたい。それにしても技術の進化って素晴らしいと感心しきり!

6021_001

改造中でございます(ノレン談義の2名も写っている)

全く関係ないハナシなんだけれど(ある意味、昨日の続き?)、アイサイトには正面に障害物あるとパワーを絞る機能が付く。この説明を聞いて、本日ご参集のウチの2名は「ビニール製のノレンをくぐれるのか? そこでモタつくようだとアカンぞ!」と思ったそうな。すでにアガッた私にゃ思いもつかぬ事でした。

ジムカーナ場で危険性のあるテストを行った後、一般道&高速道路で追随制御を試す。とっかえひっかえ乗ったこともあり、横比較が出来て参考になりました。結果は意外なことに。そうそう。超久しぶりにレジェンドのハンドルを握ったのだけれど、日本のユーザーは慧眼だな、と感心しきり。

6022

久々のレジェンド

テスト中、鳩山首相退任の一報。もはや普天間の件で「体」が残っていなかった。これにて民主党人気も一段落でありましょう。というか、もうどうでもいいという感じ。期待していただけにガックリでございます。次の首相は誰であっても、全く我が国の状況は変わらないと思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ