ワイルドだなぁ

今日の原発反対運動は土曜日より弱かった。大衆のド真ん中といった精神構造を持つ私も、まだ動く気になれない。もっと怒りが熟成してくれば、国民はもちろん、未だカネの毒にヤラれていない若手の役人や警察だってみんなと対峙する気にならなくなる。潮時を迎えたら日本全体に「もうダメだろ!」ムードが漂うと思います。

今年のル・マンはクルマ好きの琴線に触れた。キッカケはトヨタの参戦ながら、やがて日産もデルタウイングで「おおっ!」。改めてエントリーリスト見たら、大量のニッサンエンジンに、全く知らなかったトヨタやホンダまで出ている。なんだか日本が濃い。何のかんの言っても底力あるのね、と感心しきり。

破竹のイキオイを続けている韓国や中国のニオイすらなし! こんなトコロからも韓国の別の姿が見えてくる。未だモータースポーツに興味ないのだ。中国は面白さを嗅ぎ付けてきたら出てくるかもしれません。ただ韓国や中国勢がたくさんいるル・マンってイメージできない。そうなっちゃうのか?

仕事の合間にネットで気分転換してたら、ロシアのドライブレコーダの映像集が。見てびつくり! ワイルドだなぁ〜。ドライバー同士の殴り合い多さときたら世界一か! ヘタすりゃピストルやナイフが出てきそう。ボルボのグループ、犯罪者か? ロシアでクルマに乗ったときは気をつけなくちゃアカン。

仕事終わったので夜はGMの「ピザ食べてビール飲みながらコルベットを応援する会」に。GTEという市販車に近いクラスは、コルベットC6が速い。プロクラスこそフェラーリ458に負けたけれど、アマチュアクラスはポルシェ911RSRを撃墜してクラス優勝。こういうル・マンも面白いかな、と思いました。

<おすすめ記事>

3 Responses to “ワイルドだなぁ”

  1. Min より:

    おおぉバイオレンス!
    凄いですね!
    ヒョードルが強いのはこんな地域性があったからなんでしょうか(笑)

  2. applefanjp より:

    ギリシャやスペインのニュースが流れます。
    日本経済は大変なのに・・・。
    まるで、あれですな。
    上手いこと視線をそらす!
    お上手〜。咲坂守風。
    ロシア、すごいな。
    そして、アイスバーンでのドライブって
    大変だ!
    ファイトもすごいけど。

  3. の父 より:

    ロシアに3年間暮らした経験から・・・。
    こんなの当たり前です。人種が違うだけで、地下鉄や公園で雑巾のようにボコボコに袋だたきにあってます。
    外交ナンバーでも、道で譲られたことは、一度もありません。こんな国が、すぐ隣りにあって、領土交渉が成り立つと思います?
    ユーロサッカーの騒動を見れば、笑ってられないざんす。

このページの先頭へ