サウンドレーサー

知人からもう超が10個くらいつくツマらんカー用品を教えられてしまった。どれどれ、とユーチューブでチェックしてみたら、ありゃま! 久々に脳天をエグられてしまいました。気がつくとユーチューブでいろんなタイプの視聴をしまくってます。やがてアマゾンで御注文。12気筒タイプですね。

ジムニーに装着したケース(ユーチューブ)

もしかして届いたら「な〜んだ!」になるのかもしれないけれど、ウチの軽トラはマッキントッシュが付いているので、けっこう良い音を楽しめるかもしれません。仕事中でユーチューブを楽しめない方は『サウンドレーサー』という用品をチェックしてみて欲しい。いや、やっぱし音と画像が無くちゃワカランでしょうな。

タイのササニシキを入手出来たので炊いてみた。現地での価格は10kgで1560円。日本のササニシキは安くて3200円なだから半額。気になる味だけれど、予想していたより圧倒的に美味しい。暖かい状態なら平均的な外食のご飯より美味しいほど。こらもう何ら不満ありませんな。

1_001

チェンライという北の地域で作られます

冷えた状態で比べてみたら、さすがにうなぎ屋で使っているお米(現在取引している業者だと外食用じゃ最も高い)より落ちる。日本のお米って長く噛んでいると甘みが出てくるのだった。逆に相当良日本の米と比べなければ問題なし。ただタイでもコシヒカリの生産量は少ないそうな。

タイの知人によると、タイ米(長粒種)の高いヤツは冷えても美味しいという。機会あったらぜひとも試してみたい。おそらく年末から来年に掛け、タイやアメリカのお米を食べる機会がきっと出てくると思います。うなぎ屋は寒いし給料日前だし夏休み疲れなのかお客さん少なし。お寿司屋さんもお客さん少ない。

<おすすめ記事>

3 Responses to “サウンドレーサー”

  1. KAZZ より:

    こんにちは。
    サウンドレーサー買いました。
    あか〜ん。です。
    シンクロズレまくりでイライラします。サーキットみたいなところではっきりしたアクセレーションならズレないかも知れませんが、一般道ではアクセルオフが数秒あるとすぐズレます。車種による相性もあるのかもしれません。レポート期待しています。

  2. suzuman より:

    ユーチューブ見て大笑いしました!
    即、衝動買い!
    我が家のダイハツネイキッドもこれからV12だぁ!
    商品到着が楽しみです。
    楽しい商品ご紹介いただきましてありがとうございました。

  3. applefanjp より:

    お米について思い出しますと、
    やっぱり冷えたらパサパサしてました。
    だから、炊いたらすぐにジャーから出してましたねぇ。
    カミさん談
    サウンドレーサー、電気自動車にはつけられませんな。
    残念!(>_<)

このページの先頭へ