スタッドレスタイヤから夏タイヤ、交換は4月1日以降ですね!(23日)

個人的に毎年アタマを悩まさられるのはスタッドレスタイヤから夏タイヤへの交換。三国山脈-碓氷峠-笹子峠を境界とした関東地方はもう雪降らないと思う。けれど前述のボーダー超えるとまだ雪の可能性大。4月1日あたりもボーダー超えた地域じゃしっかりとした雪降りそうです。4月1日頃の雪、広く日本海側で降る可能性高い。これを過ぎてから夏タイヤに交換したらいいと考えます。

それにしても今日は寒かった! お花見の準備をしにマリーナへ行こうと持っていたが、夢の島近辺の気温は14時時点で5度台! 真冬ですよ! こうなると海どころでなく断念。そんじゃ今シーズン1回も行ってないスキーかとも思ったけれど、関越トンネルで通行止め。10年前は年間30日くらい滑ってたのに、最近行かなくなった。最後に滑るか! 骨折らないようにして~。結局仕事。

B737 MAX8、今や「殺人機」などと呼ばれるようになった。その後、解ってきたことが多々出てきて驚く。事故の内容そのものは事故直後に紹介した通り。やはり同じ機が2回続いて落ちた直後は乗らないことを選択すべきです。驚いたのは1回目の事故後に、ボーイングは対応策を周知徹底していなかったことだ。改修すら後回しになっていたのである。これは考えられないこと。

しかも最初に飛行停止にしたのは中国で、アメリカは最後まで飛ばせていた。こういった事案に関してはアメリカの一部である我が国だけにトランプ大統領の発言で飛行停止にしたけれど、その時点では日本に乗り入れていたエアラインの所属国が全て飛行停止措置を取っており追従した状況。カッコ悪! 自分の身を守るのは自分で集めた情報だとシミジミ思う。メディアも遅い。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ