スロットカー場、増えた?(12月16日)

ムスメの一家がベルギーに戻るので羽田空港まで送っていく。しばらく小さいニンゲンに会えないと思うと寂しいす。早めに着いたのでターミナルビルの5階に行くと、あらま! スロットカーのコースが! 考えてみたら小学校以来であります。レンタルのクルマ込みで5分間200円。

12161

孫がどうしてもやりたいと言ってるので、やむをえずやってみた。お店のおねいさんが飛行機だのトラックだののイロモノを動かしてる。私と言えば45年のブランクあるため、上手に運転出来ない! そういやコドモの頃、モーターの電線とか巻いた。東中野というトコロに大きなコースがあったっけ。

セキュリゲートにヨチヨチ歩きで入って行くのを見送りし、台場の潮風公園に移動し試乗&撮影。終了後、ヴィーナスフォートで昼ご飯。久しぶりに歩いてみたら、3階に京商のお店あり、スロットカーのコースも出来ている。ありゃま! ここも5分間200円なので楽しんでしまいました。

八重洲に移動し、16時からボート・オブ・ザ・イヤーの勉強会。ミッチリ2時間ほど今年デビューした対象艇についての情報交換など。話題になったの、シードゥーの『スパーク』という新型水上バイク。徹底的にコストダウンすることにより、78万8400円を実現したのだった。

12162

今年から永浜いりあさんがメンバーに

水上バイクの原点に戻るような製品でございます。今や水上バイクに限らず、クルマもバイクも原点に戻るべきだと思う。終了後、懇親会。なかなか楽しい会でございました。終了後、外に出たら、幸い雪じゃ無かった。明日は北日本を中心に大荒れになると思います。御注意を!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ