セレナのプロパイロットをジックリ試す!(18日)

朝からセレナのプロパイロットをジックリ試す。すでに何回か試乗しているのだけれど、いずれも短い距離。やっぱり様々な道路環境で走り込まないと解らない。ということでどうかといえば、やっぱり高速道路は楽チンでした。タイクツしそうな道だと、ハンドルを軽く持っているだけで全く問題なくレーンをキープしてくれる。アイサイト3といい勝負!

10181

ただ高速道路の渋滞区間が無く、先行車居るときの10km/h以下の連続ハンドル制御は試せなかった。こらもう東京都内で一週間くらい走らなければ遭遇出来ないと思う。ただ自分のクルマに乗っていると案外遭遇する交通環境。付いてれば便利です。広報車に余裕出来たら都内で試してみたい。写真は門司港。焼きカレーが有名とか。

10182

続いてセレナを作っている北九州工場へ。見学コースの入り口にこんな絵がゴ~ン! ぢゃなくド~ン! 社内の腕自慢が書いたという。特徴をよる押さえており似てますね、といったら、ヒタイの怒りマークをあと2~3追加する必要があるとのこと。ちなみに本人が視察に来た際、この手のイラストをさらに何枚か貼っておいたら喜んでくれたそうな。

101813

北九州空港16時35分発のJALで羽田に戻る。本来ならそのまま成田空港周辺のホテルまで移動し泊。明日朝の飛行機でタイに行く予定でした。ラリーが延期になったため、一日くらい釣りに行きたいトコロ。ずいぶん美味しいサカナを食べてません。熊本の村上さんから荒尾の大きい梨が届きました~。去りゆく夏を思い出しながら甘い梨を頂きます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ