タイの洞窟脱出用にイーロンマスクはカプセルを送った~!(9日)

大雨で被災された地域は大変なご苦労だと思う。すでに行政が動いてるため、一般人ってリクエストあった時に動くしかありません。私らメディアの役割は事前に被災から逃れるための情報を国や大手メディアより早く流すことながら、いかんせん限界あって皆さんに届かない。私のWebを読んでいる人の中で水没したクルマを出したなら、酷い敗北感を覚える。大丈夫でしたか?

7月6日の朝に書いた注意喚起の記事

2010年以来勢力を増す北の寒気と、2010年まで続いた温暖化傾向により上がった南の海水温の中間に位置する日本は、今後何年か荒れた天候に見舞われることがあると思う。こういった機会に我が家のロケーションをキッチリ認識しておくことをすすめたい。洪水の可能性ある地域は、ゴムボート買っておくのも手。緊急時以外でも夏休みに遊びで使える。2万円くらい出せば上等。

ゴムボートは通販で買えます

大きいボートより小さくて少し高価なボートがいいと思う。2馬力の船外機をセット出来る3m以下のタイプなど買えば、免許や船検無しで遊べる。上のように大きな川に出るのはちょっとした冒険ながら、波の無い湾内で釣りするくらいなら十分イケます。万一の出水の時は自分を守ってくれるし、人助けだって出来るかもしれない。2万円の保険だと考えれば安い出費かと。

イーロンマスク考案のカプセル

タイの洞窟に撮り残された子供救出が始まっている。全員無事出てこられればいいけれど、やはりタンク使っての救出は極めてリスク大きく、コンディションの悪い数人は難しいかもしれません。そんな中、イーロンマスクが私のイメージに近い救出カプセルを作り、タイに送った。素晴らしい実行力だと感心しきり! ただ一回り大きくて長い。あれじゃ狭い難所で曲がりきれない?

狭い場所だけタンク使い脱出出来たなら、そこからカプセルに入って出てくることも可能。打つ手無くなったら威力を発揮する時が出てくるかもしれません。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ