テスラに試乗

早起きして仕事。快調でございます。13時から葛西臨海公園で撮影あるため、渋滞を見越して11時30分に家を出る。普通なら1時間の場所。しか
し。正月休み前のゴトウ日ということで、やっぱし混んでます。家を出る直前に渋滞情報をチェックしたものの、20分も経つと全く状況変わってたりして。

12251

現時点では日本に1台だと思われるテスラ

それでも5分遅れで到着。まだ「置き」の撮影も終わっておらず、しばし待ち。終了後、試乗す。詳細は年内アップのコリズムでお届けしたいが、「普通
のEVでしょ」と思ってたら、いろんな「発見」ありました。スポーツカーのパワーユニットとして考えると、モーターって案外面白い。特にラリーやるなら最
高かも。

12253

インテリアはベースになったエリーゼと極めて近い

ただクルマ作りのノウハウという点で「まだまだですね」。アクセルのオンオフで駆動系にバックラッシュが出来ており、踏めば「カコン」。戻せば「カ
コン」。ベースになったエリーゼのレベルに届いておらず。全ての「う〜ん」を市販車の水準まで作り込もうとすれば、多くのパーツの見直しから始めなくちゃ
ならないだろう。

12254

小さいトランクの前は巨大なバッテリー

でも楽しいクルマであることに間違いない。お金持ちが飛びつくのもよ〜く理解できます。終了後、VICS見たら、都内は全面的に真っ赤! 高速道路
も真っ赤。とりあえず下道で流れている場所を探しながら帰る。されど普通なら混まない交差点で何度かドツボにハマったりして。女子医大の近辺なんか酷いモ
ノ。

何と2時間20分掛かってしまいました。本格的な渋滞始まった場所からだと32kmに2時間。平均16kmは自転車の方が早い。ただ葛西臨海公園の
ようにウチから交通の便が悪い場所だと、電車でも2時間見なくちゃならぬ。プリウスなら電車賃よりガソリン代の方が安いし。平均20km以上で流れればク
ルマは都市部でも有用です。

帰宅してクリスマスなのに仕事。たまには迷惑メールのチェックをしとこう、と開いてみたら、あらま! 私のアドレスで迷惑メールが来てます。私の
メールを迷惑メール扱いにしようという黄昏野郎の作戦。それにしてもヒマなヤツだ。私も「jinilu@**」というアドレスを住所と共に公表してやろう
か?

以下、私のアドレスに届いた私からの迷惑メールです。

-------------------------------

Subject:
ここから始めるセフレ探し☆

From:
email hidden; JavaScript is required

To:
email hidden; JavaScript is required

-------------------------------

メールアドレスを公表していると、こういった迷惑行為をされる。仕事などで使っている人は、大きな影響あることだろう。

<おすすめ記事>

2 Responses to “テスラに試乗”

  1. Ito より:

    私がテスラロードスターに乗ったときもバッククラッシュをかなり感じました。下回りをよくよくみると切り貼りしたのがわかったり・・・
    電池がPC用なので普通に充電すると数日かかってしまうというお笑いもありますが、あの加速を味わってしまうと、フェラーリやポルシェが20世紀の車であることを強く感じてしまいます。
    早く、国産でまともな性能を持つEVをつくってほしいものです。
    日本の技術で作ったら2倍も3倍もいいものができるのになあ、というのを強く感じました。
    ただ、日本にはそれができても、できない(?)現実もあるのかなあ、と思いました。
    高速道路政策も、もっとEVやハイブリッドを優遇していいと思います。購入補助金などとは違い、基本的にゼロ予算(収入減を補填する必要があるので正確ではありませんが、最初はそれほど台数が多いわけではありませんし)で実現できることなので、どんどんやったらいいと思います。そのくらいのインセンティブを持たせないといっこうに新たな産業は生まれません。

  2. 愛読者 より:

    ご自分のメールアドレスから、ご自分宛に迷惑メールが届いた状態になるのは、メール送信電文の特徴を利用したイタズラですね。これ誰でも自分自身のメールアドレスから自分宛に迷惑メールが届く現象です。つまり特定のだれかが、国沢さんのメールアドレスを悪意をもって利用したのではない、(かと思われる)ということです。

このページの先頭へ