テロに注意

おお! 北朝鮮が突如「戦時状態に入った」と宣言した。なのに韓国と日本は全くのシカトを決め込んでいる。こんな状況、世界の歴史を見ても皆無に近い。相変わらず外務省の危険情報の変更無し。北朝鮮は「どうせ怖くてナニもできないだろ!」と、カンペキにバカにされた格好。恥ずかしくないのだろうか?

確かに北朝鮮が攻め込んだら、間違いなく半日後には韓国軍と米軍から100倍の弾が飛んでくる。沖縄から飛んできた航空機から巡航ミサイルをバカスカ撃ち込まれるに違いない。3日もするとコストパフォーマンス高い艦砲射撃も始まるだろう。常識的に考えると北朝鮮は攻められない。

こんな時に怖いのがテロだ。一昨日仁川空港で受けたセキュリティチェックは通常と同じだった。バンコクから仁川に行く飛行機も同じ。もう少し警戒を強めた方がいいんじゃなかろうか。飛行機と思わせておいて地下鉄、ということだってある。注意しておくべきだと考えます。巻き込まれないようにしたい。 

今までホタルイカを食べる習慣を持っていなかったけれど、先日姫路で食べた沖漬けがンまかった! 以後、ホタルイカを見る度に買ってしまう。なかでもハマッてるの、左のパック入りのヤツ。ホンゴウ君、一度死ぬほどウまいというホタルイカを喰わせてくれ! メダマ硬くないヤツを希望す。 

3301

右のゆず煮込みは初めて購入

日本に帰ってきたら急に寒くなった。今日なんか10度に届かず。リーフに乗ると冬か春か、すぐ解る。桜の花は明日まで持ってくれると思うけれど、あまりに寒い。お花見はポカポカ陽気だから楽しいのであって、白い息が出るようだと(気温11度以下、ということ)、イマイチ気分乗らないですワな。

<おすすめ記事>

3 Responses to “テロに注意”

  1. Uka より:

    米軍は第3艦隊の空母ジョン・C・ステニス等を第7艦隊管轄エリアに移動させているようです。

  2. ken より:

    いつも拝見しております。
    ホタルイカは甘露煮が美味しいです。
    といっても生臭さがない反面、イカの風味が薄いので好き好きだとは思いますが。

  3. キョロチュウ より:

    いや半日後ではなく、即座に反撃ではないでしょうか。
    これを機に北朝鮮の軍事施設や核施設を壊滅するまで徹底的に叩くでしょうね。
    金体制崩壊ですね。

このページの先頭へ