トヨタF1撤退

終日、11月末に発売される新刊本の原稿書き。けっこう時代の流れに沿った内容になるので、自分でも楽しみ。原稿書いていても楽しいです。売れるにこしたことはないけれど、納得の行く内容の本を出せるというのは物書きにとって幸せなこと。今週いっぱい”ほぼ”引きこもって原稿書きです。

昼過ぎ、トヨタから電話あって「本日の17時からモータースポーツ関係の記者会見を行います」。「F1ですね?」と返したら「………」。そらそうだ。緊急記者会見の内容など事前に言えるワケない。この件に対する最大の抗議は「静観」だと思う。されど一般メディアは過激に反応してますね。

フジTV以外はF1など無視しているし影響ないんだから報道しなければいいのに。とりあえず面白きゃいい、という姿勢なんだろう。冷静になって考えてみれば、ホンダが撤退した時点でトヨタも撤退と書いた。されどトヨタが「続ける」と宣言したので信じた次第。私もまだまだ青い。撤退と言い続けていれば良かった。

数日前のこと、やっとECOカーの購入補助金交付の通知が届いた。私のディーラーじゃ初めてらしい。5ヶ月も経ってるのに! 冷蔵庫やTVのエコポイントもやっと機能し始めた模様。役所の仕事は締め切り無く、ノンビリしててお気楽だ。一般企業のように、業績で給与を決めるべきかと。

振り返って見ると、最近潜りに行ってない。今シーズンなんか潜らないで終わっちゃいそう。というか最後にいつ潜ったのかも忘れてしまったほど。おそらく海が好きなんだと思う。フネを持つ前は、濃厚に海とコンタクトしようとしたら潜るしかなかった。フネあれば、空いている時間が3時間あれば海を堪能できます。 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ