バンコクへ

成田の日航ホテルは新婚旅行の時に泊まったこともあり、なんだか愛着があります。帰ってきたらアルフェッタのバッテリー、上がってたりして苦労した。JALの低迷と共に宿泊者も減少したのだろう。昨日、インターネットで予約したら、23時過ぎのチェックインという前提で1泊3500円だって! 駐車料金も1日200円。猛烈に安い。

安かろう悪かろうかと思えば、そんなことありません。部屋はリニュアルしたらしく清潔感高い。韓国製の小さい小さい液晶TVがショッパいくらいで、広いバスルームなど往年の面影を残す。従業員の対応も良かった。朝便で海外に行くときは是非とも試してみたらいかがだろう。外国人のお客が多いですけど。

バンコク行きのANAは、ほぼ満席。日本からインドシナ半島に掛けて偏西風が弱いらしく、離陸まで30分も掛かったのに定刻の15時25分にスワンナブーム空港着。イミグレーションとレンタカー借りるのに時間を喰い(タイのレンタカー、借りるまで30分も掛かる! 単に仕事が遅いだけ)、空港出たのは17時近かった。

7281_001

いわゆる「IMV」と呼ばれる新興国仕様

レンタカーはエイビスのトヨタ・ヴィーゴをフンパツしてみた。ビンボーキャノピー付きディーゼルの4WDでAT。なんと最上級バージョンである。その割に安い。7日間借りて4万円ときた。しかもボディの至る所傷だらけ。このくらいのいコンディションなら遠慮なくレッキに使えます。そのままガレージに向かう。

7282_001

王様のお見舞いステッカーを作らなくちゃいけません

今回もリアドア交換。中古ドアだったため安かったそうな。果たしていくらか? 酷暑の日本からタイに来ると、普通に暑い程度。最高気温も33度くらいだし、何より夜になったら気温下がる。スコールがあったこともあり、20時くらいに食事のため外に出たら涼しいと感じるほど。開幕戦と第2戦は暑さに苦労したけど、何とかなりそう。

7283_001

板金修理は安いです

<おすすめ記事>

2 Responses to “バンコクへ”

  1. kanbutan より:

     御大、再び優勝の2文字を見られる様、頑張って来て下さい。大いに期待しております。

  2. 関空大好き より:

    今回は、過去二回連続優勝の実績で多少なりともプレッシャーがあるかもしれませんが、そんな事は気にせず競技そのものを大いに楽しんで下さいね。 せっかくいろんな事を頑張って遠い異国までいかれてるんですから、国沢さんご自身が気持ちよく走れれば、結果に過剰な期待は不要ですよね。  事故と怪我だけはないことを祈っています。  

このページの先頭へ