ヘッドライト交換

週末は2日間とも思いっきり遊んだので気力充実! 朝からけっこうな分量の原稿書きに突入するも、ス〜ラスラ進み夕方に見通し付く! ジムにまで行く余裕を見せたりして。先日交換したHIDライト、様々な状況下で走ってみた結果、予想以上の違いがありました。やっぱし圧倒的に明るい!

8101

ノーマルのライト。カットなどは悪くない

東京都内の道路、街路灯など完備されているため基本的に明るい。ヘッドライト無しで走れるほど。そんなこんなで普段はプリウスのハロゲンライトでも「暗い」と感じることはなかった。さて。上の写真は近所の裏道の突き当たりにある壁。交通量無いため、車検時のヘッドライトの高さ調整の時にも使ってます。

8102

詳細はコリズムの「プリウス日記で」

ベロフのHIDに交換したら、明るいのだ! 壁のブブンでも十分解っていただけると思うけれど、路面を見て欲しい。じぇ〜んじぇん違います。30年前、自分のバイクのヘッドライトをシビエに交換した時を思い出した。ヘッドライト交換、こんなに楽しかったのね! 夜が待ち遠しい。この気持ち、オジさんなら解って頂けるだろう。

8103

初めて作った割に超ンまかったっす!

昨日釣ったサバ、なんでも松輪サバと同じなんだとか。松輪の漁船も中ノ瀬まで出てくるという。松輪サバはアクアラインから外側で捕ったサバを丁寧に扱ったものらしい。捕ってすぐ血抜きして冷やせば同等の味になるそうな。どうりで美味しいワケだ。昨日の刺身に続き、今宵は軽く酢で締めた。

いやいや美味しい! こんなにウマいならまた行かなくちゃ! 8月下旬になるとイナダも入ってくるそうな。近所の畑で夕方に収穫したオクラとモロヘイヤ茹で、これまた取れたてのピーマンとナスを炒める。お米は生産している方から直接購入している越後湯沢のコシヒカリ。素晴らしく贅沢な夕食だと思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ