マーライオン

朝8時13分の『のぞみ』でお好み焼きを食べるべく広島に向かう。昼までに締め切りの原稿を抱えているため車内でお仕事。とはいえ新幹線の中で原稿書いたことない。果たしてPCを広げてみたら、なんでこんなに揺れるのよ! 前後や上下方向こそ問題ないものの、左右に振られるの何の!

徐々に気持ち悪くなっていく。わたしゃコ・ドラ無理です。京都あたりから連続してゲが出そうになる。とはいえ締め切りは絶対だ。このあたり、プロの意地です。ゲが出ても書き続けてやる! やがて新神戸。おう! 一昨日クルマで駅前を通りましたね! 1日神戸で原稿書いてればよかったっす!

直線多い山陽新幹線区間になったら多少揺れなくなるかと思いきや一緒。そんなこんなで原稿終わったの、広島到着2分前でした。気持ち悪し! もう2度と新幹線に仕事を持ち込むまいと思った次第。12時12分着だったので、そのままお好み焼き屋へ。気持ち悪くてダメかと思いきや、美味しい。

夜のお好み焼きまで時間があるので、コーヒー飲んだり原稿書いたり人に話を聞いたりして過ごす。夜はお好み焼き+カキ。貝のアレルギー持つ私ながら(次にアサリ食べたら終わります。きっと)ムール貝やカキは灰色。ダメ気味な時もあるし、OKの時もある。ただ確実にダメな貝は増えてきた。

とりまガッツリ行ってみた! ウまいんだもの! 焼きガキとフライ、天ぷらとカキ尽くし。明日の夕方あたりにおかしくならなければ、セーフであります。こないだムール貝食べた時も怪しかったのでダメかもしれません。これだけ食べてマーライオンにならなければカキはOKということなんだろう。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ