帯広修行は続く。私は明日帰れるのだろうか?(17日)

ホンダとマクラーレンの別れ話の状況が少しづつ出てきた。興味深かったのは、マクラーレンの訣別決定はイタリアGPだったという点。「イタリアGPでマクラーレンの堪忍袋がブチッと切れる」と書いたのは、情報によるモノじゃありません。だって切れる前ですから。

もう一つ。ホンダの役員会についての内容も、明記した通り「ヨソウ」。そんな会議の内容なんか発表されるまで漏れてくるワケありません。ただ撤退出来ないかと言った方はいるようだ。まぁ当然だと思う。そういった意見にキチンと反論出来ないようだと、やってる意味なし。

興味深かったのは本日行われたシンガポールGP。バンドーンが7位に入った。マクラーレンのタイヤ交換時のミスがなければ6位に入っていたことだろう。スタート直後、上位陣のクラッシュに巻き込まれてリタイアしたアロンソももったいなかった。良いパフォーマンスだったと思う。

午前中はホテルで週明け締め切りの原稿書き。大きな問題は「明日飛行機飛ぶのか?」という件。千歳などと比べれば若干状況的に有利ながら、ほぼ半々といった雰囲気。羽田空港についちゃ全く問題無いと思うけれど、帯広に着陸できなければ乗るヒコウキ無し。

今から考えていてもどうにもならんので、昼は帯広名物のカレー屋さん『インデアン』に行く。市内に何軒かあるお店で豚丼で有名な『ぱんちょう』ほどじゃないまでも大人気。素晴らしいのが価格で390円からメニューある。味の方は普通に「美味しい!」です。

ラリーのサービスパークに行こうかとも思ったけれど、足が無い。それだけのためにレンタカー借りるのも面倒だし、タクシーは帰りで困る。会いたい人達と会え話も出来た。ということで午後もホテルで原稿書き。夜は『noise』というクルマ好きのマスターがいる店へ(本日は札幌でした)。

明日はヒコウキ飛ぶか不明ながら、とりあえず朝から空港に行きます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ