メガウェブ

6時起きでリーフのラリーカーに乗り、東京モーターショーの隣のメガウェブへ。今日はリーフを走らせます。東京モーターショーに展示されているクルマは動かないからツマらない、ということで企画されたメガウェブのイベントとあり、10時から次々にいろんなクルマを走らせる。

ラリーカーの走行の時はモリゾウ選手が飛び入り! 最近ドーナツターンを出来るようになったので、ぐーるぐる! そしたら窓から右手出してぢゃないですか! ビミョウに進化してる! どうやら勝田選手がコーチになって教えたらしい! いやいやモリゾウさんは面白いです!

昼過ぎに哀川さんがチーム監督したアジアンラリーのデモ走行。走っている間に哀川さんのアジアンラリーの話を聞く。けっこう面白かったのが「ゾウの穴」の話。なんでもタイのジャングルの中の川にゾウが作った大きな穴が空いているらしい。相当デガいという。初めて聞きました。

11252

面白い話をたくさん聞きました

14時からラリーのトークショー。何と16人も登壇してます。メガウェブのステージの新記録とのこと。どんなメンバーだったのかは写真をクリックして御覧頂きたく。1時間にわたる長い長〜いトークショーだったのにも関わらず大いに盛り上がり、お客さんの大半が最後まで聞いてくれていました。

11251_001

竹平さんは疲れて座り込む?

そんなこんなであっという間に全てのプログラムが終了しました。明日のメガウェブはサーキットの巻。ホンダRA301なんかも走らせちゃうという。引き続き私もヘタな怪説をやってますので、東京モーターショーを見たら見に来てください。クルマがガンガン走っているので楽しいと思います。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ