リレーアタックの被害、間違いなく拡大中だと思う。昨年は4000台規模か?(4日)

リレーアタックの被害は拡大していると思う。思う、と書いたのは警察が被害の実態を発表しないからだ。少なくとも盗まれた車種と年式の統計を取ってくれたらスマートキー採用してる台数解る。スマートキーのクルマが短い時間で盗まれたなら、こらもうリレーアタックしか考えられない。私はすでに年間4000台規模で盗まれていると思ってます。

千葉県で10歳の女の子が父親に殺された件、悲しくて悲しくて仕方ない。親が逮捕されたのは当然ながら、どうして教育委員会のオタンコが逮捕されないのか不思議でならない。「父親が怖かったからアンケートを渡した」と言ってるようだけれど、大人のアンタが怖いなら10歳の女児はもっと怖いでしょ! 謝って済む問題じゃない。逮捕されなくちゃ抜本的な防止策なんか出来ぬ!

夢の島マリーナで開催されている「養護施設の子供達に海の楽しさを知って貰うイベント」のお手伝いをさせて頂いてます。仕事柄、人間性を見るのは上手な方だと思っている。でないと様々な立場の人からホンネを引き出すことなど出来ない。という私から見ても、少なくともマリーナのイベントに来ている養護施設の先生と子供達の関係を見ていると、微笑ましい。

もちろんきれい事じゃ済まないことだってあるだろうが、虐待されて殺されるようなことなど考えられない(繰り返すがマリーナに来ている養護施設以外は知らないです)。ちなみに養護施設の方に話を聞くと、今や両親の居ない子供達より、両親に問題あって入所している子供達の方が多いのだという。生きていれば子供達には無限の未来が待ってる。本当に悲しい。涙でます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ