中国の自動車を悪路で走らせて破壊させる動画、凄い凄いと感心するのみ~

ユーチューブを見てるとスンゴイ動画に出くわす。下は中国のWebメディアがやってるテスト。どういった意図を持っているのか不明ながら、使われている波状路、普通なら60km/h以下の通過速度が指定されている。そこに相当な速度で突っ込んで行ってます。これだけ激しい上下動を喰らって壊れないクルマは砂漠を全開で走るラリーレイド用の競技車両くらいかと。

上の車両は中国でポピュラーな3輪車。意外なことにこれだけハネても転倒しないことに驚く。おそらく後輪荷重になっているんだと思う。挙動を見ているとECOの時代を考えたら3輪車もアリかな、と考えるようになりました。電気自動車ならもっと低重心で後輪荷重を増やせますから。やらせる方も凄いけれど、ドライバーの気合いに感心しきり。首の骨、折りますよ。

上はベイロンのようなスタイルの4輪車。パワーあるのか3輪車より試験速度高い。インテリアが壊れたり、おそらく車体回りも完全に曲がっていることだろう。このテストで「壊れた!」となり、見ている側からも「壊れないようにしろ!」みたいな声が出てきたら、強いクルマになります(笑)。中国、一般常識じゃ考えられないことが起きているという点で、大いに参考になります。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ