今日は全くツマらん話です~

アメリカでダイヤモンド・プリンセスと同じクルーズ会社のグランド・プリンセスが新型コロナによる死者を出した。サンフランシスコからハワイに向かっていたけれど、Uターン。果たしてアメリカどんな対応するだろうか? ちなみに先週私が乗っていたノルウェイジャン・ジュエルは本日ニューカレドアのヌーメアに居る。シドニーからブリスベン、そしてヌーメアです。いいね!

近所のバヌアツにはゴールデンプリンセスとカーニバルスプレンドール。ハワイ近海にセレブリティミレニアム、スタープリンセス、プライドオブアメリカの3隻。オーストラリア近海にクリスタリセレニティ、クイーンメリー2、スペクトラムオブザシー、クイーンエリザベスなど多数のクルーズ船がノンビリ遊弋しているのだった。乗っている皆さん、新型コロナ出た時の覚悟はしてるだろう。

こういった度胸、欧米人は素晴らしい! おそらく人間の尊厳と危機をテンビンに掛けたら尊厳が勝るんだと思う。だからこそ欧米人は危険を承知でいろんなことをする。私もあえてリスクを取ろうとしないけれど、尊厳とテンビンに掛けるようなことがあれば瞬時も迷わない(ただ今日乗ったタクシーの運転手さんがゴホゴホと咳をしていたのでマイリました。窓開けました)。

これからしばらくは暗い話題が多くなると思う。そんな時に明るくて楽しい話題を提供しなくちゃならないのが自動車ギョウカイです! 今日は良い知恵が浮かんでないけれど、24時間ワクワクしそうなことを考えてみます! 一番いいのは釣りかな? 釣りは楽しいだけでなく食料の自給にもなる。この時期、東京湾奥でいくらでも釣れるシーバスをフィッシュ&チップスにしようかしら。

 

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ