南高梅

東京の温暖化が止まりそうだ。東京の気象観測点は現在ビル街のド真ん中にある。当然の如くヒートアイランド現象に巻き込まれるため(都市部の温暖化の大半がヒートアイランド現象によるモノ)、50年間で徐々に上がってきた。新しい観測点は北の丸公園の中になるそうな。気象庁も「気温は下がります」。

森元首相の浅田選手に対する無神経なコメントの件、翌日になって「発言の一部を取り上げたマスゴミのヤラセ」という流れになった。ライブドアでコラムを書いている私の知人も「ダマされた!」という論調でヤラセ報道を批評していたほど。しかし! 本当にマスコミのヤラセなんだろうか?

実は森援護&メディアを批判するコメントの多くが、これまた文頭の部分を割愛した記事によるもの。森元首相はコメントの最初から「27時間も掛けてパラリンピックに行くのが面倒くさくて暗い気持ちになる」だって。メディアはスペースの関係で全部は掲載できません。今回は偏向ではなく、やっぱり無神経です。

この記事でアウトラインが解ります

少なくともフリープログラムを残す人に言う言葉じゃないです。加えて日本に帰化した男女ペアに対する侮辱も酷い。とうてい東京オリンピックの組織委員会会長のセリフとは思えぬ! 今からでも遅くないなから、この御仁を交代させて頂きたく。短い期間とは言え、首相だったんだってんだから恐れ入谷の鬼子母神。

2221_2

上の写真はバレンタインデーに頂いた変わり種。瓶はチョコレートのビール! 恐れながら飲んでみたら、あらま! ほんのりチョコの味がする黒ビールといった感じ。ビターでイケる。決してキワモンぢゃね〜です。むしろコーヒー味のビールといったイメージ。話のタネに一度お試しを!

2222_004

Webで買えるようです

和歌山県みなべ町の読者の方から梅を送って頂いた。南高梅を使った伝統的な紀州の梅で、やっぱし美味しい! 以前はアオリイカ釣りに行くたびに紀伊田辺で梅を買ってきていたのだけれど、東京で売っているのとビミョウに違うのだった。ちょうど良い塩加減。正しく「塩梅がよい」っす!

ウマい! 酒がすすむ!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ