沖縄のマンゴ

朝イチで「宅急便で〜す!」。なんだろ、と思ったら沖縄の宮城さんがマンゴーを送ってくれました。クール宅急便だったので早速1マンゴ。やっぱし美味しい! タイのマンゴーより味が濃くて繊細。しかも甘い! いやいや最高でございます! 宮城さん、ありがとう! 毎日1マンゴ楽しませて頂きます。

7261

もう2年近く沖縄に行ってない

マンゴの余韻を楽しみながらベントレーに乗って関越へ。するとどうよ! 本日、妙なナンバープレートばかり走ってます。普通ならディーラーが気を利かせて返納するような縁起の悪い数字(4256とか)も。下の写真はあまりに珍ナンバーに多く出くわすためカメラ取り出した直後に遭遇したもの。

7262

見事に893です

驚いたのがベントレーの燃費。下は練馬で高速に入った直後にリセットした燃費計とトリップ。78km走って10,0km/L。車重2,5トン。512馬力を発生する6750ccのV8ツインターボのクルマとしちゃ望外に良い燃費だったりして。ちなみに車間距離制御付きクルコンをセットした状態。

7263_2

気筒休止システム付き。8速AT

ベントレーで燃費を気にする人など居ないと思うが、やっぱり二酸化炭素をガバガバ出すのは良くないと考えているのだろう。参考までに書いておくと、軽井沢近辺のアップダウンのある気持ちよいワインディングロードを制限速度守って楽しみ、東京で満タンにしたら6,79km/L。驚いた。

7254

その気になれば速い

久しぶりの軽井沢はけっこう蒸し暑かった。クルマがクルマなので”それなり”の宿に泊まり(駐車場が不安)。やむを得ずシャッキリ冷えたシャンパンと美味しいフレンチ、ワイン。さらにバーで飲む。すっかり出来上がってしまい、報道ステーションが始まる前に沈没しちゃいました。

<おすすめ記事>

4 Responses to “沖縄のマンゴ”

  1. おし より:

    ベントレーで軽井沢・・・元軽井沢担当としては万平ホテルがお似合いだと思います。

  2. かず より:

    車とライフスタイルは、やはりイコールなのかもしれませんね。
    自分の今の現状が、反映されているというか…f(^_^)

  3. applefanjp より:

    きれいなマンゴー
    高価ですが、おいしいです。
    でも、自分たち家族は
    ベトナムの市場で買ったマンゴーや
    マンゴスチンなどなどがおいしくて
    そうそう、もう時期は終わりましたが
    木になるライチ狩りがおいしかったんです。
    ブログにも書いとこ!

  4. 細川 より:

    おーっ!
    美味しそうなマンゴー。
    色・艶・大きさといい、千疋屋級かも…
    こういった上物が届くのも師匠の人徳人脈ですね。
    ちなみにベントレー。
    メーターパネル内の「スピード」の表示に驚きました。
    ちゃんとこの辺りも気と遣って頂けるのですね。
    変な日本語で「すぴーど」でしたらシュールだったかも!(笑)

このページの先頭へ