原稿が進まぬ

早起きし、横浜で行われているフィットの試乗会へ。一般道で乗っても印象良い! 購入を考えているならぜひどうぞ! ただやっぱりハイブリッド仕様はエンジン停止状態からのスタンディングスタート(発進加速)だけイマイチ。ここさえ何らかも対策を加えればアメリカでも評価されることだろう。

9201_001

実用燃費はジックリ評価したい

気になる燃費だけれど、1,3リッターの普通のエンジンが思ったより良い。一方、ハイブリッドは乗り方によって大きくバラ付く。トヨタ式のハイブリッドだと、どんな乗り方しても15km/Lを割らないけれど、フィットHVで走りの撮影のためストップ&ゴーを繰り返していたら13km/L台になってしまった。

試乗会終了後、神宮に移動して舘内兄弟子が企画した『電気スーパー7』の都内試走会に参加する。私の担当は「銀座を走る」。兄弟子と一緒に銀ブラ。下の写真は銀座4丁目の和光の前。大通りを走っていると単なるスーパー7ながら、車道と歩道の区別の無い路地に入るや面白いの何の!

9202_002

皆さん面白がってくれるのだった。歩行者から話しかけられるワ、外人さんから「シャシントテイイデスカ?」と聞かれるワ、手を振られワで、長年クルマに乗っているが、これほど歩行者からやさしい目で見られたことない。電気スーパー7の注目度、ハンパないです。こら面白いっす!

月末からこのクルマで日本一周するそうな。私もどこかの区間を担当させてくれるという。何より乗っていて気持ち良い。乗り心地が素晴らしいのだった。渋滞していてもエンジン無いのでストレス感じず。想像していた以上に新しい乗り物だと思った。電機スーパー7の紹介は近々。

続いてラジオ日本で収録。今年も10月5日から番組が始まります。お相手は昭和シェル石油のイメージパーソナリティの遠藤泰葉さん。ぜひ聞いてくださいまし。終了後、渋谷で打ち合わせ。22時30分に帰宅したら、ほとんどアタマが動かない状態になっちまいました。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ