巨大船の正体

いやいや仕事終わらず本日も朝から原稿書き。9月26日の『愛甲郡ファミリーラリー』と翌日の岐阜県で行われるベストカーのイベントで走らせるラリー車の整備に出すべく、上がっているバッテリーを充電。何度もカンペキに上がってしまっているバッテリーながら「のび〜太」が効いているらしく問題なし。

乗る頻度の少ないボクスターなんか、1ヶ月エンジン掛けなくてもセル一発。ホントにバッテリー買わなくなりました。国沢光宏に騙されたと思って試してみて欲しい。猛烈にバッテリーに厳しい使い方(普通なら4年持てばオンの字)をしてるGS650DGなんかも交換してないのだから驚く。

そうそう。以前紹介したナゾの巨大船『グローバルハーモニー』の正体が判明しました。やはり新造船で、全長340m! 全幅60mという東京湾最大サイズ! というか世界最大級であります。3万2千馬力/66回転のディーゼルエンジンを搭載する鉱石運搬船で、9月11日に引き渡されたそうな。

<おすすめ記事>

One Response to “巨大船の正体”

  1. デイトナ より:

    正体が分かってすっきりしましたね。
    それにしても、でかい船ですね。

このページの先頭へ