帯広へ

9時に大黒PA集合なのでインディアンで7時半に出発。高井戸から首都高へ入る寸前「給油せよ」表示。満タンじゃなかったのね。いわゆる広報車じゃないのだろう。そういえばクルマ屋さんの試乗車で燃料が4分の1以上入っていたケース無し。「いつも満タン」が基本の私らとルールが違います。それにしても危なかった。首都高にゃスタンドなんかありませんから。

ルート変更し、環八のスタンドで給油。するとどうよ! 給油口ってどこ? 表示無し。それらしいキャップをハズして見るも、ポンプ入るような穴のサイズではない。ただニオイ嗅ぐとガソリン。ココですね。とりあえずハイオクを頼む。穴が小さいため、11L入れるのに5分くらい掛かっちゃいました。アメリカ仕様そのまんまなんだと思う。ということで第3京浜通って大黒PA着。

9301_002

望月カメ熱写!

終了後、リーフに乗って事故大渋滞中の首都高通って羽田空港。平日にもかかわらず駐車場は混んでおり、屋上しか空いておらず。案内を見たら予約も出来ると言うから、次回から試してみたい。帯広行きのJALは新鋭B737-800でございます。シートはレカロ。腰痛の心配なし。トイレに行くとあらま! ボーイングながらエビゾリ&突き出しタイプぢゃないの!

9302_002

新しい屋台通りは昨年7月に出来たそうな

久々の帯広は、新しいお店がけっこうあるなど栄えているように感じる。今までの屋台通りの前に『十勝乃長屋』という新しい屋台通りが出来ていたりして。とりあえず鉄板のフレンチを試す。驚いたことにどれを食べても美味しい! 続いて天ぷら屋さんに行くと、これまた美味しい! 意外かもしれないけれど、北海道で美味しい店って希少。相当満足しちゃいました。

9303_001

今までの屋台通り

帯広に来たら今週はラリー北海道だという。とりあえず明日起きて天気良かったら、当日券でも買って陸別サーキットのSSなど見に行ってみようかと。そういえば日本でラリー観戦をしたことがない。いつも取材か走る側です。

<おすすめ記事>

One Response to “帯広へ”

  1. applefanjp より:

    帯広!
    まだ、訪れたことがありません。
    楽しいがまた増えました。
    来年、行こうと思います。
    ラリー観戦、楽しんでください。
    でも、ステアリングを握りたいって気持ちがわきあがるんじゃないかと思います!

このページの先頭へ