新型Eクラス

早起きして溜まり始めた原稿書き。今回からダイナブックのネットブックを使っているのだけれど、軽いしバッテリー長持ちだし(3時間近く仕事出来る)、少し慣れればキーボードも使いやすいしで、なかなか良い買い物だったと思う。何よりコストパフォーマンスが素晴らしいです。

P1010390

CD値はなんと0,25とのこと!

昼過ぎに千歳のANAホテルに移動。ここから新型Eクラスの試乗会である。新しいEクラス、広報の人に評判を聞いてみたら「スタイルを含めとても良いです」。確かに海外での試乗レポートを見ても高く評価を得ているようだ。確かに私は先代Eクラスが超徹底的にダメだったので、新型を支持したい。

P1010391

リアはアコードか現代ソナタ風

走り出すと「今までの価値観」からすれば素晴らしい仕上がり! 新型プリウスがツマらんとか「遅い!」とか思っているなら、新しいE550あたりに乗ると「これだ!」と感じることだろう。ただこういった価値観から卒業した人も増えているような気がする。1,8リッターの過給エンジンを搭載したE250に期待したい。

P1010393
ここで新鮮な農作物を売ってます

ニセコの「ミルクなんとか」というトコロで一休みしてソフトクリームなんぞ食べていたら、店長さんが「いいクルマですね〜」と話しかけてきた。ニセコ近辺の話になり「ホワイトアスパラありますか?」と聞いたら「あると思います。でもお店、5時で終わりなんですけど見てみますね」。

P1010396

いずれも1束150円!

するとありました! ホワイトアスパラ一束で280円。グリーンアスパラ150円だって! それぞれ4束と3束を購入。次々とやってくる仲間に声を掛けたら「買う買う」。20束くらいづつあったのに、瞬時に完売! 店長さんビックリ! 「なんでこんな時間に店が開いてるの?」と立ち寄った生産農家の方も凄く嬉しそうでありました。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ