明日は今日よりも良くなる、と思いたいっす(19日)

私のスバル360は予定より遅れ、6月14日に近隣の港に到着。朝イチでチームジャパンの赤坂兄がピックアップのため向かった。下のスバル360は赤坂兄のクルマ。赤と私の白で、並ぶと縁起良いです。それにしてもちっさい! アメリカでレストアしたそうな。同じ年式とのこと。

アメリカでクルマがないとホントにナニも出来ない。ということでレンタカーを予約。定刻の10時にオフィスに行ったら誰も居ない。ジャクソンビルのダウンタウン、昼間でも魔物がウロウロしてる。オフィスの前で待ってるなんてエサのようなもの。電話しても出ない。20分ほど待ったら来ました。

謝りもせず。この人たち、怒ったって何の意味も無い。その代わり全くカンペキに無視して走り去る。本日、目指すはショッピングセンター。とにかくホテルや、ホテルの近所でモノを買ってると高いの何の! 水だって空港のように1本4ドルまでしないが、3ドルです。

途中、キャンピングワールド(キャンピングカー用品屋)があったから寄ってみた。フルサイズのピックアップトラックで、大きいモーターホーム引っ張ったらカコ良い! ただ日本だと全長15m近くなり、もてあますワな。一番小さいトレーラーでちょうど良いかもしれない。

通りすがりにアウトレット。とにかく広い! 大ゲサでなく全長1km! 全部歩くのに苦労するほど。月曜日のためかガ~ラガラ。日本人はもちろん中国人もいない。ラルフローレンやノーティカ、コーチなど日本より圧倒的に安いです。もはや物欲無し。仕上げにスーパーマーケット。

結果、物資豊富になりました~! 水は24本で3ドル80セント! ビールも大好きなブルームーンとビッグウェーブをシコタマ買い込む。ワインとオレンジジュースも飲み放題。徐々にコッチのペースになってきたぞ! 皆さん到着する頃にゃ快適過ごせる準備が出来てると思う。

フィッツジュラルドの事故、やはりコンテナ船は進路維持船(速度も進路も保つ)。イージス艦に避航義務あった。しかもコンテナ船は見張りをしてたため衝突寸前に右転しており、キチンと避けている。イージス艦のほぼ真横に当たった感じ。球状艦首で水面下に穴を開けていた。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ