晴天なれど超北風! 檄寒の日に屋外で忘年会(19日)

喜多見さんのトコロでWRX S4の作業が続いていることもあり忘年会という気分になれないのだけれど、本日はオートックワン恒例のギョウカイバーベキューでございます。11月上旬くらいに、という予定だったこともあり、当然のことながら屋外。幸いドピーカンだったが、寒波来襲のまっただ中とあり北風吹きまくり! こうなると忘年会だが耐寒修行だかワカラン。

12191

ちなみにオートックワンのバーベキューは会費1000円。飲み物持参です。食べ物についちゃシェフが「無くなったら負け!」くらいの意気込みで食材を揃えているため、毎回食べきれない。今回の発見はミスドのドーナツを焼いて食べたらメチャ美味しかったこと。ちなみに中央が鶏肉。向こう側はお餅。次回は2016年の5月くらいか? 暖かい方が良い。 

12192

昨日、三週間くらい前からエキゾースト部分に違和感あったので、ガンを切って頂いた病院に行って点検を受けてきた。以前も「怪しい」と思ったらビンゴだったため覚悟決めてたのだけれど、ローション塗られてチェックした結果、意外にも「直腸までは問題ないですね」。違和感あったの、このあたり。少なくとも出口から10cmについちゃガン無く、生きながらえた。

ガンの経験を持つ人なら解って頂けるだろうけれど、宣告されてから一週間くらいの精神状態ときたらハンパない。その時に一番の励ましになるのが、経験者のブログなどでした。冷静になって考えてみたらガンを宣告されたのは自分だけじゃ無い。いろんな人が記録を残し、悟り、自らの経験を書いている。現在の自分は神様がくれた余生だと考えてます。

今回の「怪しい感じ」で10年前にガンを宣告された時を改めて思い出した。「もっと役に立つことをやれ」ということでしょう。今の自分にどんなコトが出来るのか、年末年始にジックリ考えてみたい。少なくとも自動車業界で頑張っている人や技術を他の人と違うスタイルで紹介したり励ましたりするのが私にとって唯一社会に貢献できることだと理解してます。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ