月曜日のBS11に出ます(6月29日)

減量を始めて2か月。何度も書いてきた通り、外でメシ喰うときに困り果てる。家に居れば1食300kカロリーで済むけれど、外で食べたらサッパリ味のラーメン1杯すら600kカロリーだもの。といった難関をクリアしながら、やっと5,5kg減った。目標の80kgまで900gです。

6291

目標体重に達したら筋トレ。1年ほど前に右上腕部の原因不明の痛みとシビレにやられ、最近治りつつあるなと思っていたらここにきて左上腕部が厳しい。もちろんトレーニングも出来ず。結果、すっかり上半身の筋力は落ちてしまった。マレーシアまでに何とかせねば。

そういえばラリーの前に必ず何かの厄災に遭遇する。昨年は車両荒らしにヤラれました。あんな思いをしたくないから富岡八幡宮までお詣りなど。「御祈祷の内容は?」と聞かれたので「自動車競技に出るのですが」と答えたら「それでは必勝祈願ですね」。あらま! 神様が困った顔してる。

無事に走りたいということから交通安全にしようかとも思ったけど、何かピンと来ない。そしたら「除災招福でいかがでしょう」。いいね! これなら厄災よけになるし交通安全だし、勝つという福も呼び込めそう。本心は私と木原さんが苦労しながらも無事に過ごせれば良い。

明日(6月30日月曜日)のBS11『報道ライブ21』(21時~22時)にコメンテーターとして出ることになりました。テーマは燃料電池などの次世代エネルギーについて。お時間あれば御覧いただきたく。大きな特集なので30秒のコメント一本でオシマイにゃならんです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ