次期型NSXテスト開始(7月25日)

次期型NSXの開発テストがニュルで始まった。下にリンクした走行動画を見ると、スタイルは良いと思う。ただ「う~ん!」であります。エンジン音にメリハリ無し。キックダウンする際も、普通のトルコンAT車の如し。これだと速くたってスポーツカーとしちゃシャッキリ感が薄いだろう。

ニュルの走行動画

このボディで駆動系を次期型シビックタイプRに搭載される320馬力級の2リッターターボを搭載。ボクスターくらいの価格で売ったらイケそうな感じ。もちろんマニュアルミッションでOKです。そしたらアメリカでも相当な台数を期待出来るんじゃなかろうか。私も欲しい。

国際競技に出るためには『メディカルフォーム』を主催者に提出しなければならない。医師の診断を受けるのだけれど、ジジイになると「負荷心電図」も必要。普通のクリニックは基本的に病気の人のためにあるため、なかなかお願いしづらい。そんなこんなで毎年悩みます。

7252

みんなどうしてるんだろ、と思いJAFのモータースポーツ部に聞いたら紹介してくれました。早速行く。東京タワーの近所のため、仕事のついでに寄れる。1時間少々で終了。これでマレーシアラリーの準備はほぼ終了しました。後は暑さに耐える訓練&準備をするのみ。

7251

それにしても東京タワーはカコ良い! スカイツリーが出来た後も人気をキープしているそうな。帰宅し、今日も一番暑い時間帯にランニングとジム。暴飲暴食を堪能した五島の5日間で1kg太った体重が、2日間で元通りになりましたね。晩飯食べたら眠くなり原稿書けず。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ