正しい報道を願う

取材対応のため10時30分に中野へ。店の前のルノアールでインタビュー受ける。その後もプリウスのブレーキ抜けの件の質問多い。とはいえ半分くらい仕事(収入ということです)にならないのだけれど、今回の件は私にも責任ある。少しでも多くの人に正しい情報を届けるのが使命かと。間違った報道はして欲しくないですから。

取材を1件受けると、同じような説明を30分くらい行わなくちゃならない。回生ブレーキの説明はなかなか難しいです。なかにはいろんな人に聞いた調べてみたけれど解らないので教えて欲しい、というケースも。幸い、昨日から説明していることを本日トヨタが記者会見で言っていたため、相当理解して頂けたと思う。

<おすすめ記事>

One Response to “正しい報道を願う”

  1. コツコツ より:

    今販売されているBC誌国沢さんのコラムを読んで、とても興味を持っていました。  国沢さんのプリウスは今年の改良版なのでしょうか? いずれにせよ、プリウスユーザーにとっては今後のトヨタの対応次第で安心できますね!

このページの先頭へ