法曹や警察関係者は人を殺しても在宅起訴。ゴーンさんは誰も殺してないのに拘置所(22日)

もう何度も何度も何度も書いているが、エアバッグの付いている普通車は全てエアバッグ展開する事故を起こしたら、その前の情報が『EDR』に記録されている。新しい世代のクルマになれば、アクセル開度やブレーキ踏んでいるかどうか、速度といった簡単な情報じゃ無く、衝突時の衝撃Gや路面の状況まで解ります。したがってEDRを解析したら事故の概要がすぐ解ると言うことだ。

時事通信の記事

元特捜部長だった”ヤメ検”の弁護士が若い女性を迎えに行く際、暴走し歩道を歩いていた男性をひき殺した。クルマはレクサスだったので、詳細なデータをログとして残している。そいつを見れば、もうハッキリと事故の始まりから最後まで速度変化や操作(ブレーキとアクセルだけでなくハンドルまで)解ります。航空機事故なら絶対的な証拠として事故検証に使えるレベル。

なのに! 警察も検察も、元特捜部長だったせいか不明ながら(私は絶対そんな不正は行われないと信じている)、時事通信の記事によれば「誤ってアクセルは踏んでいない」と言い張っているそうな。明確な証拠が残っているのに「誤ってアクセル踏んでない」と言ってるなら、もししたら正しい? 意識して全開にしたってことかでしょう。そもそも否認なのになぜ在宅起訴なのか。

この事故、尊い命を無くしている。踏み間違いだと詫びるなら、少しは情状酌量の要素あります。でもEDRという明確な証拠あり、それも否定するというなら極悪人だ。ゴーンさんは人を殺したワケじゃないのに100日も拘束された。人を殺してクルマが悪いという人間をなぜ在宅起訴にするのか? このニュースを流しているのも時事通信だけだというのが悲しい。

お米を作っているサポーターの方がお米を送ってくれた。早速炊いて頂くと「う~ん!」。ンまいです! いつも食べてるウチのお米も越後湯沢のお米だから美味しいけれど、鳥取のお米、お米の香りが濃厚のため、ごはんだけでお茶碗1杯! いつも取り寄せている紀州の南高梅をおかづにして1杯。高そうな食材をフェイスブックに上げている人が多いけど、むしろ幸せ度は高いです!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ