自転車決定!

午前中原稿書き。一旦ムスメと店に寄って外にカンバンを出し、久しぶりの夢の島マリーナへ。名古屋の知人が自転車を持ってきてくれるのであります。1時間ほど早着したので、お約束通りフネ出す。とりあえず東京灯標でも行って100円ジグ投げて気張らししましょう、という作戦。

するとどうよ! 本日も1投目に55cmを少し超えるシーバスをヒット! PEの1号でこのサイズ掛けると、ドラッグ出たりしてまぁまぁ楽しめます。最後は浮いて来ちゃうんですけどね(イナダは最後まで下に潜ろうとする)。ただ3回くらい流すも2匹目が釣れず。時間オーバーになったので帰港。

3141

レッグスペースも広くて苦しゅうない!

自転車を持ってきてくれた知人は『のってこ』という最近流行のライドシェアの人気モノ。なんたってドライバーランキング3位ですから! サンバーなれど、リアシートはレカロ。オーディオもマッキントッシュ付いてる私のサンバーに負けていない。ちなみにライドシェア、なかなか興味深いです。ベストカー次号の達人コラムで。

自転車、年式こそ2004年と新しくないものの、室内保管で何よりほとんど乗っていない。モデルはスコットの『ロードスターS2』。7005高力引き抜きアルミを使ったフレームを使っており、重量9,8kgと10kgを切ってます。今まで検討していたモデルより1kgも軽いのだった。

3142

ほとんど新品!

果たして中野から練馬まで乗ってみたら軽いの何の! ペダルが普通のタイプなので引っ張るチカラを使えない状態ながら、目標だった20分切りをあっけなく達成! 19分51秒でございました。ビンディングペダル(シューズを固定できるタイプ)に交換すれば、さらに平均速度上がると思う。

とりあえず大満足でございます。s308stiさん、ゆっくりお礼しますね。とりあえず4月4日は花見に行きましょう!

<おすすめ記事>

3 Responses to “自転車決定!”

  1. tsukikurage より:

    毎日楽しく拝見してます
    自転車好きのオヤジなもので思わず今回初めてコメントさせて頂きました
    国澤さんならやっぱりLOOKがベストと思います
    ぼくも使ってますが良いですよ
    グローブにヘルメット、あとサイコン着ければ完璧ですね

  2. kojima より:

    おお、これが最近買った自転車ですか!
    リアサスの部分が面白い構造をしていますね〜。
    フロントサスは無しですか? まあアルミでしたら、
    鉄よりも衝撃を吸収しますよね。
    バーエンドはまだのようですね。
    これも絶対につけた方が気持ちいいです。楽しさがぜんぜん
    違いますから。
    バーエンド一体型のグリップ、
    ERGON(エルゴン)のレースグリップ「GC2」
    がオススメですよ! ちょっと高いですが、4〜6千円で買えます。

  3. ひろたか より:

    ご購入おめでとうございます。
    いいお買い物でしたね。
    25Cとはいえ、高圧のタイヤは空気圧も落ちやすいので、もしお持ちでなければ、しっかりしたフロアポンプを購入されると便利ですよ。

このページの先頭へ