豊田章男社長、ゴールド免許ぢゃなかった~。誰が切符切ったんだ?(笑)

豊田章男社長が自工会会長就任の記者会見に出た。これまで自工会の会長だった日産の西川社長はむっつりしていて面白くもなんともなかったけれど、好対照で会場が大いに沸いたという。録音を聞いたけれど、確かに面白い! いろんなトコロをバッサリ斬りまくる。こんな面白い自工会会長の記者会見など前例無し。なかでも「へ~っ!」だったのはゴールド免許じゃなかったこと。

かくいう私もゴールド免許ぢゃない。章男社長と同じく交通法規厳守の私ながら、レーダー取り締まり機の50mくらい先にパネルバンが止まっており、制限速度だったのに捕まったのだった。明らかにレーダー反射の異常だと思う(取り扱い説明書の禁止事項にある)。抗議し起訴猶予になったが点数ヤラレタ! くそっ! 前回の更新のタイミングだと2ヶ月くらい足りなくてアウツ。

必要な生活物資をコストコまで買いに行ったら、なんと! ハモンセラーノをブロックで売ってる! コストコで初めて見ました~。骨なしの2kgだから食べられそうな雰囲気。残り3つ。ハモンセラーノ好きとしちゃ買わないというチョイスなど無し! あっさり釣られる! しばらくハモンセラーノ食べ放題だ! 箱の中にはブロックの他、切りながら食べられる”台”や包丁も入ってる。

あまり期待せず食べてみたら、けっこう本格派で美味しい。といってもスペインからの輸入品なので当たり前か。ショッパイかと危惧したが、ちょうど良い。一皿1000円くらいで出せば、相当儲かると思う。赤ワインのお供にゃ最高でしょう! ただ10人くらいのパーティでも簡単にゃ無くならないボリュームかと。冷蔵庫で保管して1ヶ月以内に食べちゃわないとアカンですね。

先日ある場所に行ったら7~8kgありそうな足つきの巨大ブロックがあり、旅行用トランクに入れて持って帰ってきたと自慢していた。それ、完璧にアウツですから! 足つきばかりか、海外の飛行場内で売ってる薄切りパックしてある生ハムや、乾燥してるビーフジャーキーだってアウツ! 例外は検査証明書付きの製品だけである。よい子の皆さんは絶対持ち込まないように!

ホンダは週末のカナダGPで1台だけなのか2台共なのか不明ながら、パワーアップしたパワーユニットを投入する模様。楽しみです!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ