軽トラックに3mのフネ積んで釣り~。RRカリナンと同じくらい楽しいと思う!

いぢりまくったサンバーは引き続き永田が遊んでいるのだけれど、先日、喜多見さんのところで車高を20~25mmほど上げてきた。タイヤはオープンカントリーです。「もの凄く良くなりました」というのでハンドル握ってみたら、キッチリとストロークするようになってる! 軽トラック、1トンの荷物載せることまで想定し、サスペンションストローク”ほぼ”ゼロ。事実上のリジットだ。

ヨコハマもG003というタイヤを出してます

20~25mm車高上げ、バンプストッパー等詰めることでサスペンション動くようになるのだった。ただノーマルのダンパーだとヘロヘロになっちゃうからネオチューンです。試乗してみると「こらいい!」。なるほどサスペンション動いていて軽トラックなのに快適な乗り心地。加えてマニュアルだからキビキビ走って楽しい! オープンカントリーなのでオフロードもイケそうだ。

となれば後ろに写り込んでる私のサンバーもいぢってみたくなる! 車高はガッツリと30mmくらい上げたいところ。タイヤをオープンカントリーとし、アルミはもう少し違うデザインにしたい。このホイールだとオフロードっぽくないですから。荷台だけれど、カバー被せるだけじゃなく凝ってみたいと思う。サンダーバード2号的なコンテナ積むか?

永田の試乗レポートは2月10日売りのスバルマガジンで

私はここに全長3mの小型ボート+2馬力船外機を載せたい。軽トラックに積んでおけば、どにでも持って行ける。3mのボートに2馬力船外機(免許も船検も航行区域限定も無し)を付けると、少しなら沖に出られることだろう。釣りに最適ですよ! 4000万円超のRRカリナンもいいけど、サンバーに3mのフネ積んで遊びに行くのだって同じくらい楽しいと思う。

文化は金額の多寡でなくココロの豊かさです。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ