軽自動車買っていぢるのも楽しいです!(29日)

先日ドイツに行ったら、ドイツ人は口を揃えて新型ジムニーをベンツGクラスのパクりだと言ってました。なるほど『DAMD』というアフターマーケットのショップで発売するジムニーのドレスアップキット見たら、Gクラスそっくりになってます! フロントグリルだけでなくオーバーフェンダーの形状を変えると、相当Gクラスだ。ウエストラインから上は最初から似てる。

はたまたディフェンダー風のドレスアップパーツも用意するそうな。これまた上手に雰囲気出しており、私的にはGパクリより好み。アフターマーケットからすれば新型ジムニーは久々に登場した大型新人だと思う。ベースモデルがカッコ良いため、どういじってもサマになる。リフトアップしてよし、オフロードタイヤ履いてよし、トレーラーなんか引っ張っちゃってもよし!

新型ジムニーいいね、等々妄想を膨らましていたら、軽トラでやってもいんじゃね、と思った。下は『LINE-X』さんというショップが仕立てたキャリィのドレスアップカー。こうなると軽トラのイメージもずいぶん変わる。何より新車買ったって100万円くらいで、4WDも選べます。ジムニーほどの走破性は期待出来ないまでも、けっこうドコにでも行けちゃうと思う。

ここまでやると派手だと思うなら、下のハイゼット程度のドレスアップでもよい。私のサンバーが納車されたら、オフロードタイヤと合法ギリギリのオーバーフェンダーくらい装着してみたい。リアにパリダカのトラック風ラゲッジBOXなど載せたら一段とカコ良くなりそう。4人乗りじゃなものの、何でも積める荷台は大いに魅力的だ。私のサンバー、この色だし。

何のかんの言ってもクルマいぢりは最高に楽しい! 個性的なクルマに乗るのだって楽しい。軽トラックのセカンドカーを買い、ドレスアップして遊ぶなんて素敵かと。久し振りの私のサンバーのマッキントッシュを鳴らしてみたら、もはや大笑い! 今度買ったサンバーもオーディオで遊んでみようかと思う。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ