1月20日

早起きして除雪車が入る前の雪道を走る。当然ながらアイスバーンも多く、昨日と違ったコンディションをチェック出来た。テストコースでの試乗会はクルマもタイヤも限られた条件のみ。やはり「生きた雪道」を走らないと実力解らないです。ちなみに最も良くないのが雪面状況によるバラ付きの大きいスタッドレスタイヤだ。幅広い日本の雪道条件を高いレベルでこなすブリヂストンは高く評価できる。

091201フォレスター+REVO2はオニカナ(鬼に金棒)の雪道コンビ

夕方帰宅。日本人はアメリカが大好きらしく、TVは朝からオバマさんの話題で持ちきりだ。秒読みボードまで作っちゃった局まであるほど。アメリカの大統領に期待してる識者も数多くいたりして。マスコミ関係者って属国意識強いのか? 国営放送じゃ深夜に就任式の生中継までやるという。確かにアメリカの影響力たるや大きく、言いなりではある。今回の不景気を機に、も少し独立したらいいと思う。ちなみに改めてアメリカってヘンな国だと感じた。就任式の最初のスピーチから実質的なブッシュ大統領の罵倒だもの。戦争好きで不景気に対し全く無力だった、みたいな。続いてバテレンの説教。解っちゃいいるけど、改めてキリスト教を根底に持つ国家だと認識を新たにした。政教分離などクソくらえの国なのだ。イスラムが聖戦だと主張するの、解る。さらに副大統領はジイサンなのに「バイデン・ジュニア」だって。多大なる期待をしちゃイケナイ。我が国はアメリカの州じゃなく独立国なのだ。若い世代の皆さんは佳き隣人であり、佳き友好国だという関係を築いて欲しい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ