12月14日

有り難いことに何とか毎日仕事があります。昨日も夢の島マリーナで1本。急いで座談会から帰って深夜2時まで原稿書き。今日とて明日の朝締め切りの原稿を仕上げねばならない。2時間仕事して2時間休み、といったペースだとアタマも動く。途中、TV見たら八戸の「美人過ぎる議員」さんを取り上げていた。この件、ネットで調べてみると、議員側が黄昏野郎を訴えてもいいほど。なのにTVは対等に扱っている。こういう取り上げ方が日本をダメにしているんだと思う。八戸のイメージを落としてるのはどっちだ! TVは今回の不況を他人事のように取り上げ、雇用問題も企業の責任にしている。こらもう自分で自分のクビを締めたUAWと同じ。企業もスポンサーから降りたくなるだろう。来年は大手メディアだって雇用カットや下請けイヂメをしなければならなくなる。心地よかったのがスケートのエキシビジョンとサッカー。一生懸命頑張っている人を見ていると「こうじゃなくちゃ!」と思う。トヨタもF1をやるなら「撤退しないで良かった」と多くの人から声援を送ってもらえるよう頑張って欲しい。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ