3日間で11万人!(1月11日)

クルマだと強烈に混みそうなので、電車。とある人に「東京駅から特急に乗れば25分です」と教えて貰ったので試す。9時発の『わかしお』を狙い、家の前から8時5分のバス。荻窪駅でJRに乗り次いだら、東京着は出発の3分前でした。特急券510円なり! 高速道路料金より安いし、何よりガラガラでございます。

1112

9時半過ぎに会場に着いたら、もはや大入り! 後で聞いたら日曜日だけで13万人の入場者だったそうな(3日間で31万人!)。これだけの人数が集まり、さらに帰るだけのアクセスキャパシティを持っているんだから幕張って凄い。ちなみに私はコレといった仕事無し。勝股兄から「手伝いにくるように」と言われたのみ。

1111

したがって自由にさせて貰ってます。ベストカーブースで怪説したり、読者の方と記念撮影したり、はたまた86/BRZのガレージに行ってオートックワンのユーチューブのライブ放送やったり。いろんな人と楽しく過ごす。考えてみれば普通の会社だと役職定年。なかなかよいポジションかと。

1113

ユーチューブのライブ放送、上手に活用できれば面白いかもしれない。必要なのはPCと回線だけ。試乗会場や発表会場から生でレポートできるし、そいつが自動的に保存され、いつでも見られるようになるのだった。難しいのが「言っちゃいけないナイショ情報」の取捨選択。今回もちょっとマズい点がある?

あっという間に終了の17時。三輪さんと一緒に晩ご飯食べながら、リーフもバッチリ直ったここともあり今シーズンの参戦計画を練る。「何か賑やかなことをやりたい」というのが三輪さんも私も思っていること。現時点では構想ばかりながら、いくつかのラリーに出ながら、新しいトライをやってみたいと考えてます。

1114

暴走特急だいっ!

帰りは20時10分発の『わかしお』。ガラガラ! 皆さん乗っちゃいけないように考えているようだ。乗った2号車は10人くらいしかいない。激しく渋滞する高速道路を右手に見ながらゆったり座って東京駅まで。中央線も始発なので必ず座れて荻窪乗り換えのバス。海浜幕張から自宅まで1時間20分。こらいい!

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ