1月11日

カートップの取材で神奈川県方面へ。『川崎マリエン 』なる集合場所に行ってびつくり! 『社団法人川崎港振興協会』という”いかにも”風の巨大ハコモノで、日曜日にもかかわらずガ~ラガラ! 広大なロビーにゃ2人の案内係居るものの、少なくとも午前中は何もすることなくおしゃべりばかりしてやんの。

0911110階の展望台は高さ51mらしい

御自慢のシアター(無料)は稼働することなど無いそうな。2階の展示スペースも2年前から全く使われておらず。驚くべきことに9階のレストラン、日曜日は休みだって! 休みの日くらいしか人なんか来ないだろ! 未だメディアのやり玉に挙がってないのが不思議なくらいのムダ使い度だと思う。

0911121階の風景。常時2人のお嬢さんが居る

というかなんのために作ったのか全くワカランです。このままだと運営&メインテナンスコストのタレ流しでしかない。こういった場所を派遣社員の一時受け入れ施設として活用すればいい。日本にゃ閑古鳥鳴いてる施設が数え切れないくらいあると思う。ちなみに駐車場やバーベキューコーナーもあるのでオフ会にピッタリかと。大黒PAでお昼。ここに来た外国人は「さすが日本! クルマ大国だ!」」と再認識するだろう。ほぼ全てのタイプのクルマが入ってくるのだ。ガレージジャッキ使って何か交換してる人まで居る! 一日見てても飽きないくらい。加えて警察の鷹揚さも実感出来ます。交通機動隊、スリックタイヤ履いた竹ヤリ&デッパを黙認してるんだから。

091113警察もナメられたもんだ

私らは夜10時過ぎまで取材。終了後、みなとみらいで遅い夕食だったのだけれど、編集部加藤君ときたら店で最も大きい600gのステーキ(300g×2枚でした)を頼んでやんの! 大食いはカートップ編集部員のDNAか?

091114

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ