CX-8を借りました~(7日)

マツダから連絡あって「試乗会の時にFFの乗り心地が悪かったと言われましたが、慣らしが済んだら若干変わりました。乗ってみてください」。ということで、まづは試乗会の時から案外乗り心地良かった4WDから試乗。若干タイヤの硬さを感じるものの、やはり納得出来る乗り心地であります。新世代ディーゼルの印象も良い。都内で走り回ったが、大きさも苦にならず。

じっくりCX-8を試してみたいと思う

どんな企画かはナイショながら(少なくとも私は今まで読んだことないです)、昨日LS500とS560で西八王子まで行った。企画の都合上、リアシートを試したのだけれど、運転手、なかなか上手! カートップ編集部の平さん(ヒラさんじゃなくタイラさん)という女性です。言うまでも無くLS500って小さくない。このボディを狭い駐車場ですら全く苦も無く動かす。何より躊躇わず。

上手なオトコのドライバーと比べても全く遜色なし。何より乗っていて妙なGが出ないから快適です。速く走らせられるかどうかは知らないが、タイしたモンだと感心しきり。カートにでも乗せてみたら速いかどうか解る。おっと取材だった。「西八王子へ行き整体の先生に施術してもらいます」。おお! 嬉しいです。ちょうどバリバリでアカン状況。「では始めます」。

するとどうよ! 5分ほどで「必要な写真が撮れたので終了です!」。をいをい。ヘビの生殺しってヤツだ。特に首が回らなくなってる(お金無いという理由もヒジョウに大きい?)。当然の如く首の施術無し。もはや辛抱溜まらず、今日はからだげんきの野村君。首がバリバリになると偏頭痛したりめまいも出る。やはり1週間に1度くらいの間隔で野村君に頼む以外無し。

写真は取材内容と全く関係の無いLS500とS560のホイールアーチ回り。LS500、車高上げになっているのかと思うくらい隙間が大きく”中身”バレちゃってる。同じ場所&同じ光線の状態。LS500は20インチなのに、19インチのS560より見栄え悪いっす! ちなみに3枚上の写真は試しに車高Hiとした状態。最新のレクサスといえども攻め切れていないのね~。

<おすすめ記事>

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ