イキナリ不安に

午前中の撮影終了後、昼飯を食べようということになり、横浜線の橋本駅の近所にある中華料理屋に入った。私は単品だったのだけれど、680円でラーメンと中華丼のセットランチが凄かった! 普通に具がたくさん入ったラーメン1人前。これだけで680円の価値は十分にあると思う。なのに‥‥。

中華丼が凄い! サイズは1人前。厚い肉や大きいエビ、立派なキクラゲがそれぞれ大量に乗ってる。これまた680円だったら激安だと思う。マヅいかと聞かれたら、秒速で「No!」。積極的にウマい。台湾の人が経営しているようなのだけれど、こんなんで利益上がるのか? 近所なら通うな。マチガイナク。

タイに行くまで4日間しかなくなった。日本からブレーキパットを持って行くのだけれど、合わないと困るので写真を送ってもらう。するとどうよ! 下のような状況。イッキに超が三つくらいつく不安な状況になってしまった。この状態から考えれば、私のインプレッサは「カンペキ」な状況でございます。

1202

通人が高く評価しているブレーキパッドを作っている『BRIG』の丸山さんに写真を送ると「コンディションはお世辞にも良い状態では無さそうですね。腐食がすごく、ローターもかなり摩耗していますね」。小沢さんにも写真を転送するとのこと。おそらくアタマを抱えていることだろう。私は電話する勇気無し!

小沢さんは常にベストを求める人で、昨年の私のスペアパーツ体制を見て半分(いや100%かもしれない)怒っていた。顔に「ラリーをナメてるのか?」と書いてある。海外でラリーするのに中古パーツばかり持って行くヤツなんか居ないらしい。すんませんお金無くて。「国沢さんじゃなければ絶対断る!」といつも言われちゃう。

今回の写真は小沢さんにとって想定外という想定も越えているんじゃなかろうか。小沢さんの想定外で動いている私でさえビビッてる。なのになのに。タイの石井兄から電話あって「国沢さんの話をしたらTVでラリーを取り上げることになりました。1時間番組だそうです」。良いニュースとガケに突き落とされるニュースの狭間で翻弄されます。

どうなっちゃうんだろう。どうにもならんか。マイペンライ。何とかなるさ。小沢さんゴメン。

<おすすめ記事>

4 Responses to “イキナリ不安に”

  1. 植草 ステッカー より:

    あぁ・・・・小沢さんの機嫌が怖い・・・(;д;)

  2. kine より:

    ハンドル切って空気抜きの穴の正面からの写真も見た方が、、、減っていそうですねブレーキローター、他のパーツも心配になってしまいますね。

  3. applefanjp  より:

    あちゃー(ノ∀`)
    こりゃ、こりゃ。
    ん、何とかなるさ!
    ホンサオ、ホンサオ!(ベトナム)
    すんません。勝手なこと言いまして。

  4. たいしょう? より:

    先々、不安な感じですね。
    勝負事なので、やるときは本気でいかないと失礼だとは思いますが、お礼を兼ねているという意味を含めて、体に気をつけて、完走を目指してがんばってください。

このページの先頭へ